« パネル | メイン | 仮作業小屋 »

1階西側

 1階西側のパネル立ち上げ。
1階西側作業

 垂直の壁が立つとずいぶん印象が変わるな。
1階西側作業

 西側から作業をしているのはここが一番目につくところだから。
直角等のつじつまが微妙に合わなくなったとしても一番目立たない北西側で吸収出来るように。
1階西側作業

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/780

コメント

シートを風に飛ばされない様にするTip's
風が内側に入り込むと持ち上げられて飛んでしまう。
それを防ぐには、まずシートの周囲にあいている穴=ハトメにロープを縫う様に通す。
長いロープでハトメを縫いながらぐるっと通すのです。
そして品物にシートを掛けて、ロープをしぼる。
巾着のような状態になる。
そして、そのロープを可能なら直接地面にペグ打ちするか、おもりにつなぐ。できるだけ狭い間隔でね。
この方法ならハトメの位置に関係なく固定しやすい場所でとめられます。
その後に、品物を巻く様に水平にロープをかける。
念を入れるなら、東京ドームの様にロープを縦横に渡す。
最初に固定した所を起点終点にしてロープを渡すのです。
でも、あまり厳重にやると解くのが面倒になるけど。
春先は風向が定まらない強風が吹くから大変だね。

おお、なるほど。ありがとう。
もう壁が立ち始めたので頭使うけど、やってみる。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)