« 基礎工事 12日目 | メイン | ステンドグラス購入 »

キッチン再考

 タカラでほぼ決めていたシステムキッチンを再考。
 設備業者さんによると全てホーローだから重い。吊り戸棚も重い。バスとキッチンが2階にあるのは地震等を考えると少し心配。1階なら決定だったが一般的なキッチンにして少しでも軽量化を図ろうか思案中。
 明日、カインズホームでキッチン、トイレ、洗面台を見てくる予定。建材市場にも寄って明かり取り用の玄関脇のガラスに使える適当なステンドガラスがあったら買ってしまおう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/754

コメント

合うかどうか判りませんが、こんなの見ました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n13895646
給湯器なんかでも見ていると、掘り出し物があるかも?

ちなみに、うちの給湯器とレンジはオークションでした。

情報ありがとう。
システムキッチンを詳しく見てみたけど田舎の日曜大工の大型店の方がはるかに勝ってました。今のところ。
でも他のものでも定期的にチェックしてみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)