« 根太の修正 | メイン | 垂木 »

BALIの家具

 午後、仙台にあるバリをはじめアジアの家具を扱っている店に行く。ハワイやグアムには今も行きたいとは思わないのだが何故かバリ島は大好きなのだ。居間にもバリの家具を置こうかと思って見に行った。手作りの素敵な家具がたくさん。しかも安い。材料を買って僕が自作したら材料費だけでもっとかかる。ただし気候の問題で乾燥して木材が割れたりヒビが入る問題をどうクリアするかも考えないといけない。
 だけど一昔前の日本の農村のような田んぼの風景が広がるバリ島で作られた家具をこの日本の田園地帯の家に置く、というのも悪くないなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/855

コメント

友人がバリで焼き物やってます!
もちろん日本人です…。

コメントには、タグが使えないのかな…?

バリ島やきもの三昧
http://plaza.rakuten.co.jp/yaponesian/
です!

バリの焼き物は初めて聞いた。
木彫、金属細工、バティック(布)は有名だけどね。
バリの家具いいんだよなぁ。置きたいなぁ。
モノを持たない人生を目指す事に決めたんだけどなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)