« 小春、登場 | メイン | ゴミ箱 »

後片付け

 後片付けと雨よけのブルーシートがけ。毎日これが大変&結構時間がかかる。
05040221.jpg

05040222.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/796

コメント

15mシートを使ってくれているのかな?
この段階でもちゃんと雨仕舞できる様にと選択したサイズなのです。
大きくて扱いにくいけど、一枚物だから雨は入らないはず。

しまう時も開ける時も二人そろってるタイミングでないときびしいサイズなので実はまだ登場してないのです。(ひとりではちょっと無理)西側と東側半分ずつやっていくつもりなのでもう少ししたら半分をすっぽり包ませてもらう予定です。とにかく連日風が強くてふたりで小さいブルーシートひとつ張るのでも大変な日が多い、、、

そうですか。
やっているとは思うけど、風の時は最初に風上側だけを固定。
たたんだままの状態で、一辺だけ固定する。
全体を持ち上げちゃうと浮かび上がって危険。
パラグライダーやってた頃の「鉄則」でした。
突風時には、風上側を地面に押さえ込んでいました。
風は絶対に強弱の波があるから、弱い時に少しずつ繰り出す。
もし、あおられたら抵抗しないでシートを風に任せる。
気を付けて作業して下さい。
そうそう、しまう時(シートを外す時)は、全く逆の手順。

今日いただいた15m角ブルーシートひとりで張ってみました。いい感じです・笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)