« 屋根の完成 | メイン | 今日の姿 »

壁面

2005.05.19
 壁面の下地用合板貼り。これから南西側ピアノ室吹き抜け2階の窓の上の合板を貼る。貼る前の様子。

2005.05.19
 横1820mmの合板をひとりで正確な位置に合わせながらビス止めするのは難しいので破材をビスで止めそこに乗せて一人で作業する。

2005.05.19
 こんな風に乗せてすかさずインパクトドライバでビス止め。

2005.05.19
 無事貼り終わり。

2005.05.19
 同様に居間の窓枠の上も貼る。

2005.05.19
 残りふたつ共貼りたかったのだけどひとつは何とか貼ったけれど足場も無く高い位置でもう一枚は一人では無理だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/910

コメント

例の作業台が既に出来ていれば、玄関屋根の上に置いて脚立を立てれば最後の合板も貼れましたね。
でも、お疲れさま。
すごく「家」になってきました。
来週にはサッシも入って増々「家」でしょう。
期待してます。

地元でもいろんな人に会う度に「ずいぶん、進んだねぇ」と言われるけど、ここからは見た目は壁の色が変わっていくくらいで形は変わらないからね。サッシとドアがつけば一泊してみたいんだけど・笑

ふふふ。
同じ事考えるなぁ
私も完成前の自宅で、部屋の真ん中で寝袋で寝た。

そうなんだ・笑
窓も入ったら建築中の家に泊まってもらった方が広くていいかも。
外に仮設トイレと水道もあるし、電気もあるし・笑

寝袋もってく。
酒盛りも「リビングダイニング予定地」でやりますか。
ホットプレートと電気ポット、電気酒燗器もってく。
うん、そうしない、マジで。

寝袋持っていたのか…?

だいぶ、進んでいるな…ペースが上がっているような!

東北をなめてはいけません・笑
玄関ドアも玄関の敷石貼り待ちだし内装工事に入ったら泊まれますのでそのころに是非おいで下さい。寝袋持参で・笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)