« 天井のグラスウール | メイン | 壁の断熱工事準備 »

玄関のモルタルの目地

2005.06.04
 玄関の敷石の目地、モルタルに決めたけど水気が合板にまわると嫌だなぁと思っていたがグラスウールを買いにホームセンターに行って「目地用樹脂モルタル」というのを見つけた。水気の心配も無くガンにつけられる。即購入。
 
2005.06.04
 施工前の2本の目地。
 
2005.06.04
 施工完了後の敷石。あらかじめ古いTシャツを切って用意しておいたウェスとペインティングナイフ。マスキングテープ、ステンレスへら。樹脂モルタルは1本の目地に1本必要だった。厚さ24mmだからな。
 
2005.06.04
 コタタキ仕上げの白御影石と施工が終わったばかりのモルタルの目地。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/984

コメント

石張りの玄関土間、仕上がりが美しい。
目地もとても良い材料を見つけたのでは?
コーキング打ちは「プロ」だね。とても美しい。
固定できても、家の完成まではしっかり養生して汚さない様にしておきたいね。
やはり、石の肌は美しい。
他にも石仕上げの場所が有ると良いけどね。

ありがとう。naruchanにそう言ってもらえると嬉しい。
石屋さんはシリコン打ちは必須の技術なのでこれが下手だと石彫りとして駄目ってことになるから「プロ」と言ってもらって良かったよ・笑
実は好きな作業なんだよ、シリコン打ち。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)