« 石膏ボード | メイン | 隙間 »

お客さん

 今日はお客さんの多い一日だった。

 調律師さんの御夫婦。我が家のピアノを調律していただいている方。自宅のリフォームを御自分でされていてその仕事がまたきれい。ツーバイフォー工法なら自分でも出来そうだというのであれだけのリフォームができるのなら絶対できますと言う。今年から始めた趣味の田んぼ仕事の帰りによってくれた。ちなみに完成後の家のピアノ教室に搬入される予定のピアノはこの方の調律師でもあり静岡で修行したピアノ製作の職人でもある息子さん夫婦が、昔小学校で使われていたピアノを鍵盤から塗りからオーバーホールしてリメイクしていただいているところ。昔のピアノなので木材に無垢の良いものが使われているので一度塗装を剥がしてヤスリをかけ直したら黒に塗らないで木目を活かして着色して仕上げようという事になっている。

 地主さん。昨晩、NPOの関係で地元まで来てくれた国際的に活躍されているデザイナーさんと町の飲み屋で飲んでいた地主さんが僕も誘ってくれて一緒においしい酒を飲んだ時に家の制作も結構進んだと話したので様子を見に来てくれた。

 ベコ飼いのお友達。昨晩の飲み会で顔を会わせ、いただいた桜で玄関の框を施工しましたよ、と話したら早速新しく買った軽トラックで見に来てくれた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1135

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)