« 2階の洗面化粧台 | メイン | 2階の台所前 »

休んでいる間に

2005.09.03
 先週の日曜日に目を怪我してしまい、車の運転はおろか太陽の下に出ることも厳しかったのだけど、やっと治ってきて6日ぶりの現場復帰。嬉しい。時々目のピントは合わなくなるけど仕事ができる喜びの方が大きい。再度、目の診察を受けにくるよう言われていたのだけど時間が惜しいので作業。言動を気にかけている落合恵子さんが市民センターで講演するんだけどこんな状況なのでグッと我慢して労働の喜びを味わう。僕が休んでいる間に電気屋さんが進めてくれていた工事。1階東側のテレビの端子とコンセント。

2005.09.03
 同部屋のクーラーのコンセント。

2005.09.03
 同部屋の入り口付近のスイッチ。

2005.09.03
 コンセントを取り付けられるようコンセント廻りだけ塗っておいた階段部分はまだコンセントが取り付けられていなかった。

2005.09.03
 2階、東側の部屋の換気扇。法律が変わってシックハウス対策で各部屋に24時間換気の換気扇を取り付けることが義務づけられている。お役所が訴えられないように責任逃れでやってるとしか思えない。ものすごい負担、ものすごい無駄。

2005.09.03
 設備屋さんによるプロパンガス設置準備。

2005.09.03
 電気屋さんによる屋外コンセント。

2005.09.03
 設備屋さんによるボイラー関係工事。

2005.09.03
 設備屋さんの工事。用途はまだ良くわからない。

2005.09.03
 地面のレベルにもコンクリートを打ち終えた浄化槽と灯油タンク。

2005.09.03
 屋外の電気工事。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1299

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)