« 照明 | メイン | 電気屋さん »

居間のさわら貼り

2005.09.14
 浴室のさわら貼りを終えてもさわらがけっこう残ったので2階の居間の手すりの壁をさわらにする事にした。当初の計画では針葉樹合板だったのだけどさわらの方が何倍も良い。

2005.09.14
 浴室を貼り終えて残ったさわら。

2005.09.14
 ちなみにさわらの浴室はこんな感じ。

2005.09.14
 ます最上部にくる手すりを棟梁に借りているスライド丸ノコでカット。このラジアタパイン集成材のニスはずいぶん前に塗って用意してあったけど、やっと今日の施行。曲がりくねっているので45度切り。

2005.09.14
 F☆☆☆☆のボンドをつけて

2005.09.14
 棟梁に借りた押さえで固定してビスで固定する。

2005.09.14
 上の手すり部分をつけたのでさわらを壁にフィニッシュネイルの30mmとボンドで貼っていく。

2005.09.14
 1面終了。

2005.09.14
 さわらの木を現場で計って用意した後、手すりをつけてから、さわらの壁を付けていく。

2005.09.14
 完成間近。

2005.09.14
 居間への入り口の腰高壁はさわらではなく針葉樹合板にした。巾木を回しておく。
 これで2階の居間は残すところ塗りだけとなった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1336

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)