« 食料庫の照明 | メイン | 1階洗面所の壁塗り »

勝手口のタイル貼り

2005.10.02
 勝手口の壁にタイルを貼る事にした。愛犬が雨の日に散歩から帰ってきてブルブルッと体の水をはねても良いように。2階の居間も腰高から下半分はほとんどさわらの木を貼ったし愛犬の存在は相当、我家制作に影響を及ぼしている・笑
 下1列青の絵タイルを貼って白のタイルを貼る最初の案より白タイルとややピンクかかったタイル(写真手前の山)の2種をランダムに混ぜ合わせて壁を覆う案にほぼ決まっていた。

2005.10.02
 施工場所の勝手口。

2005.10.02
 施工直前、最初の絵タイルを下1列にどうしてもひきたくなって貼ってしまう。青タイルを貼ってしまうとピンクかかったタイルは貼りたくない。そこで在庫の少ない白タイルだけでいく事にする。

2005.10.02
 目地をそろえるパーツは埋め込まずに相変わらず自分勝手な使い方。でもこの後上に積み重ねていく時にはもうタイルを施工するのは最後でもあるし本来の使い方の通り角に埋め込みで使用。

2005.10.02
 石膏ボードにタイルを貼る専用の接着剤をガンで塗布してクシ歯で伸ばす。

2005.10.02
 施工終了。

2005.10.02
 結局、こんなデザインにした。実は白タイルはこれで全部使い切った。貼り尽くせなかったためのデザインだけど自分では気に入っている。それに雨が吹き込む可能性のある壁面は全てタイルで覆った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1412

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)