« トイレの梱包材 | メイン | 本日の姿 »

壁塗り終了!

2005.10.02
 洗面所の塗りをやってしまったので工作をしたい気持ちをグッと抑えて残りの壁を塗る事に決めてひたすら左官仕事。玄関入って左側のピアノ室の壁、塗り終わる。

2005.10.02
 施工したタイルの廻りも塗りを終えておく。後は目地だけ。
 塗りとタイルが出会うからこんな風に自由にタイルを並べる事が出来た。

2005.10.02
 カミさんが壁に一般的に使われているクロスが嫌いでクロスの方が良いトイレと洗面所以外全て塗りか無垢の木にしたのだが大変だった事、大変だった事。壁をパテなんかで平にしたらクロスなら貼って終わり。塗りだと下地を塗って乾かして1回目の塗りをして次に仕上げの塗りだ。友人のnaruchanが言っていた壁は床の4倍だからね、という言葉の意味が今ならわかる。でも塗って、塗って仕上げた壁はでも、出来上がってみると苦労が報われた感じがする。とにかく壁は終わった。目出たい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1415

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)