« クーラーの取り付け | メイン | 大家さん »

洗濯機

2005.10.22
 デンコードーで買った洗濯機が搬入された。手伝って2階まで運ぶ覚悟をしていたが3人で来てくれた。しかし洗濯機の寸法が階段、ドアの巾ギリギリ。結局ドアは外して1cmのクリアランスでやっと入れる。これより大きい洗濯機、最近流行のドラム式は搬入出来ない事が判明。冷蔵庫の搬入にそなえて階段に手摺を付けないでおいて良かった。
 夕方、工事監理をお願いしている地元の一級建築士さんのところに打ち合わせにうかがう。階段の手摺は竣工検査前に取り付けておかなければいけない事が判明。検査の数日前に今使っている冷蔵庫を友達に手伝ってもらって2階に運び上げ急いで手摺を取り付けなければいけない。設計では手摺の高さが1100になっていてずいぶん高いなぁと思っていたが標準で750の位置で付けると教えていただく。納得の高さ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1474

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)