« ボイラーの試運転 | メイン | チャイム »

電気工事完了

2005.10.27
 昨日、通電して2カ所問題があった。ひとつはセンサーライトのスイッチが玄関の照明と一緒に入ってしまうようになっていた事。もうひとつは1階東の部屋の照明がつかなかった事。今日、電話したら別の現場で仕事していたのに午後、現場に見に来てくれた。やっぱり地元の業者はありがたい。センサーライトの件は配線を直してすぐに解決。部屋の照明はやはりつかず照明が壊れているのか、考えたくない事だが断線しているか調べた。もし、断線なら天井をはがし問題の線を配線し直しで大事だ。テスターで調べると照明器具のところまで電気が来ていなかった。断線だ!がっかりしていたら電気屋さんがスイッチを壁から外し電線の接続部分などもう一度押し込んだりしているうちに何事も無かったかのように照明がついた。ただし電気屋さんにも「原因は不明」ということはまた何かの拍子につかなくなる可能性も抱えつつとにかく点いてくれてよかった。これで電気関係も全て完了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1488

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)