« 石膏ボード | メイン | お土産 »

物置

2005.11.23
 新築の家には将来物置を兼ねた作業小屋を家の裏に2バイフォーで自作する夢があるのだけど今は無い。借家には物置があったのでどうしても収納がパンク。物置を買おうかと思ったけど安くても10万円弱。そんなお金はない。

2005.11.23
 そこで足場パイプで急場をしのぐことにした。町の金物屋さんに出向き注文。早速持って来てくれる。4mが4本、2mを10数本、固定クランプ、自在クランプ、ベース。建築用の肉厚のパイプ。

2005.11.23
 昼食後、組み始める。

2005.11.23
 とりあえず雨がしのげるように友人のnaruchanにもっらたブルーシートを張る。ハトメで穴を開けると良いと教えてもらった。

2005.11.23
 側面にも。天井のシートは明日naruchanが来るのでやっぱ本職のnaruchanに注文しよう。石彫りの仕事場の4×6mのテントは10年間メンテナンスフリーで未だに裂けること無く地元の人も驚いているくらいだから。

2005.11.23
 日暮れが早い。自転車を入れて本日の仕事は終了。売っていた有名なメーカーの物置の1/3の値段、3倍の容量。完全防水ではないけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1534

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)