« カリグラフィ | メイン | オーニング »

オーニングの取り付け

2006.01.11
 友人のテント屋さんが新築祝いにオーニング(可動式テント)をプレゼントしてくれると言う。埼玉から昨日来てくれた。今日は朝から近くの"BIG RENTAL"で借りた16m(12mを頼んだのだが手違いで16m車)の高所作業車で工事開始。

2006.01.11
 正面の窓ガラスの上に取り付ける。取り付け位置を計り込んでいるところ。事前に彼の指示で受けになる木材は入れてある。

2006.01.11
 居間から撮ってみた。風も無く温かい天気に恵まれた。

2006.01.11
 取り付け金具を乗せ一緒にバケットに乗り込んで設置場所に近づいて行く。

2006.01.11
 オーダーで窓枠の長さとピッタリそろえられたテント。

2006.01.11
 取り付け金具を計り込んで印をした位置にボルトで留めていく。

2006.01.11
 作業中の記念写真。

2006.01.11
 金具を取り付け終わったところで高所作業車を垂直に立てて最後まで伸ばしてみる。

2006.01.11
 裏山の杉林より高くぐんぐん登りとうとう蔵王まで見えてしまった!地上約18m。

2006.01.11
 再び下を見ると背中にいやーなものがざわざわ登って来た。昔から高いところとジェットコースターが大好きだったんだけど高いところは「大好き」では無くなっていた。友人のnaruchanは「大好き」そうでいつまでも高見の見物を楽しんでいる。

2006.01.11
 テントを取り付けて角度を調整しているところ。テント左の4寸勾配の傾きに合わせた。

2006.01.11
 続いて屋内の配線。テントやさんなのに電気工事の資格も持っていて何でも出来てしまう。すごい。

2006.01.11
 お昼過ぎまでに全ての工事が完了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1626

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)