« ダーツ | メイン | 収納 »

屋根裏の壁工事

2006.02.05
 屋根裏の壁は合板で仕上げたのだけど余っている無垢材を壁に使う事にした。まずはレッドシダー。

2006.02.05
 このようにさね加工されている。

2006.02.05
 ボンドとフィニッシャーを使って取り付け始め。

2006.02.05
 レッドシダーを貼り終えたのでさわらの板も別の壁に貼り始めたら

2006.02.05
 棟梁から借りている大事なスライド丸ノコが突然回らなくなってしまった。

2006.02.05
 あわてて以前に棟梁に大工道具の修理を頼むんだったらここがいいぞ、と教えられていた道具屋へすぐに持って行く。症状を話すと「原因はわかりました。1時間後に来てください」今日は日曜日。しかも1時間で直してくれると言う。ありがたや、ありがたや。直って持って帰って来たところ。

2006.02.05
 直った丸ノコを使って順調に工事。さわらも貼り終えた。

2006.02.05
 こんな感じ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1678

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)