« ビール置き場 | メイン | 今日の姿 »

本棚のキャットウォーク

2006.02.18
 先日作った天井までの作り付けの本棚のはしごがとても使い辛いので中段に細い踊り場のような乗れる部分を作る事にする。(キャットウォークと言うのだそうだ)

2006.02.18
 撤去することになったはしご。

2006.02.18
 75度傾斜で作ったんだけど。

2006.02.18
 本棚にビスで留めたビスの穴が残ってしまう。

2006.02.18
 造作が終わって組み立てを始めたところ。

2006.02.18
 ボンドも使う。

2006.02.18
 ノミで切り込みを入れてある。

2006.02.18
 組み上がり。

2006.02.18
 取付中。乗っている部分の高さは床から2100mm。

2006.02.18
 設置してから問題発生。踏み板には2×12材を使いたかったんだけど地元のホームセンターで買える最大サイズの2×10材を使ったためくぐり抜ける部分の幅が230cm。太ったらくぐれなくなる。一生太らないように気をつけよう・笑

2006.02.18
 カミさんも体験。恐くてもう2度と登らないと言っていた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1716

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)