2022 今年もよろしくお願いします

一昨年までは毎年、年末年始は東京と埼玉の実家に帰省していたのですが、

コロナ渦で今年も帰省せずに角田で新年を迎えました。

年末に大掃除を済ませて、お正月はのんびりとピアノや歌の練習をして過ごしました。

コロナの感染は私も怖いですし、困惑もしていますが、この二年間でオンラインレッスンが

ものすごい勢いで普及したのはすばらしい事でした。

今日も朝から雪が降っていますが、夕方のレッスンの生徒さんのお母さまから連絡があり

雪道の送迎が怖いのでオンラインレッスンにしてほしいとのことでした。

私も無理をせず安全にレッスンを受けていただくことをお勧めします。

また指導者としてレッスンを続ける上で必要な様々な課題について、例えば導入期の生徒さんに

どんな指導が有効かとか、手指の脱力やフォームをどう伝えるか等々・・

たくさんの講座を私もオンラインで学ぶことが出来るようになりました。

そして新しい生徒さんとの出会いにも恵まれました。

この二年間で得られたものの大きさを思わずにはいられません。

大変な中にも素敵なこともたくさんありました。感謝です。

 

みなさまと楽しいことを思い切り出来るような春を、一日も早く迎えられますように!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です