X

病院

石頭(石を彫る手道具でトンカチのでかいの)で左手親指を思いっきり打ち付ける。
パンパンに腫れ上がってしまい久しぶりに大嫌いな病院に行きレントゲン撮ってもらう。
骨が折れてないことが確認できたから痛いのだけ我慢すれば明日もガンガン仕事できる。良かった。良かった。
たまき:

View Comments (7)

  • 思いっきり打ち付けた親指。
    読んでいたら20年前の痛さを思い出してしまった。
    自分も左手親指石頭打撲常習者でした。
    湿布を巻いた左手でノミを持った事もありましたよ。
    やった事ある人にしかわからないだろうな、あの痛さ。
    痛いというか「ビーン」って痺れる。
    お~イタイイタイ。

  • 骨折しなくてよかったですね。
    わたしはやっと足の骨折が完治しました。
    それにしても携帯の画像が全然違いますね。驚いています。
    1年前にdocomoからauに変えた際に最新型にしたんだけど、また機種変したくなってきました。

  • 「痛いのだけ我慢すれば」って、
    痛いのが最大の敵じゃないですか。
    指をいたわってあげてください。

  • >>>naruchan
    そうかー。naruchanも打ってたんだね。
    今日は難しい形の石を、難しい角度でコヤスケで割ろうとして遠心力でブンブンになってる石頭の柄を左手親指付け根に当てた。プロとして恥ずかしい限りです。。。でも腫れ上がっただけなら仕事続行したんだけどパンパンに腫れ上がる+変な瘤が3つも出てきてちょっと焦った・笑
    >>>hazumiさん
    えー、足折れてたの?
    でもまあ完治したとのこと、良かった。
    僕も何本も折ってますからね。
    だから、今日も折れてるかもしれないのに
    余裕ぶっこいちゃって、ちゃんと道具を片付けてから
    はれあがってる親指をデジカメに撮ってから病院に行きました・笑
    ちなみに携帯は31万有効画素です。中の下レベルです。
    >>>けーきさん
    御心配、どうもありがとう。
    折れてるかもと思ってかばいながら片付けとか運転とかしたのに
    折れてないっていうお墨付きもらうと痛くても酷使する、
    単純ですね・笑

  • 痛みがよみがえる?!
    どうぞ、お大事に。
    痛い話をしていると生ツバわいてきませんか?

  • >>>pontaさん
    指先だったらたぶん潰れてました。
    親指の付け根だったのでセーフ。
    =====================
    今日、石屋さんで怪我の話をしたら、全く同じ箇所を同じ道具で4回骨折した人の話を聞きました・恐
    今はもう曲がらなくなったそうです。痛そー。
    >>>ariariさん
    僕は生ツバじゃなくて、
    なんか背中のど真ん中辺りがもぞもぞする感じ。
    アリがはってるっていうか。