X
    Categories: flickr

Slideshows

どんどん進化し続けてる flickr がまたやってくれました。スライドショー。
勢い余ってflickrのカテゴリー作っちゃいました。アイコンはflickrに写真をアップしてる人ならにやりとしてくれるでしょう。
一部のリクエストにお応えして、そのうち英語が出来ない僕が、flickrで英語を使おう、なんて企画も考えてます・笑
おっと、話が横道にそれました。


flickrにまた素敵な機能が増えました。
photosets、personal tags、favoritesでSlideshowsで写真が見られるようになりました。
今までのようにいちいちクリックしなくても見ていけます。
スライドの表示時間のカスタマイズもできます。
Flashを使って写真を見せるようにしているから、これからもいろいろ面白い事やってくれそう。
写真管理のOrganizrもまだ、ちょっとこなれてないところもあるけど便利で使っていて楽しいし。
ちなみに今日のflickrのblogでスライドショーについてのアナウンスがありましたが、サンプルの“photosets”を是非、見てください。flickrで僕の田んぼの緑の写真に興味を持ってくれてメールをくれたのが縁で、今でも時々メールし合って僕の写真まで自分のblogで紹介してくれた Max Shirley の素敵なセットです。

たまき:

View Comments (6)

  • Flickrカテゴリ誕生、大歓迎!
    スライドショウの機能がいまいちわからなかったので、うれしいです。Flickrの面白いのは、百聞は一見に如かずを地でいってるところ。tagでplantsとかfoodsを見るのが、この頃の楽しみです。

  • 自分の写真のアップが忙しく
    なかなかflickr講座まで行けませんが・笑
    スライドショウで(てばなしで)ゆっくり見てるとまた味わいが全然ちがうね。

  • たまきさんのアップの速度についていけませんが・笑
    flickr講座、期待しています。
    スライドショウは好きなので見てみたい。
    でも今、さふぁりでflickrに入れないよお。

  • 昨晩はなかなか繋がりませんでしたね。
    アップロード待ちの写真が多数あったのに。
    爆発的に増えてサーバーが追いつかなくなってるのかも。

  • flickrでスライドショー

    flickrで、またまた遊んでます。 他の方の写真を見ていると、スライドショーが...

  • たまきさんのアップの速度についていけませんが・笑
    flickr講座、期待しています。
    スライドショウは好きなので見てみたい。
    でも今、さふぁりでflickrに入れないよお。