Slideshows

どんどん進化し続けてる flickr がまたやってくれました。スライドショー。
勢い余ってflickrのカテゴリー作っちゃいました。アイコンはflickrに写真をアップしてる人ならにやりとしてくれるでしょう。
一部のリクエストにお応えして、そのうち英語が出来ない僕が、flickrで英語を使おう、なんて企画も考えてます・笑
おっと、話が横道にそれました。


flickrにまた素敵な機能が増えました。
photosets、personal tags、favoritesでSlideshowsで写真が見られるようになりました。
今までのようにいちいちクリックしなくても見ていけます。
スライドの表示時間のカスタマイズもできます。
Flashを使って写真を見せるようにしているから、これからもいろいろ面白い事やってくれそう。
写真管理のOrganizrもまだ、ちょっとこなれてないところもあるけど便利で使っていて楽しいし。
ちなみに今日のflickrのblogでスライドショーについてのアナウンスがありましたが、サンプルの“photosets”を是非、見てください。flickrで僕の田んぼの緑の写真に興味を持ってくれてメールをくれたのが縁で、今でも時々メールし合って僕の写真まで自分のblogで紹介してくれた Max Shirley の素敵なセットです。