X
    Categories: 創る

石磨きと狂い咲き


 今日もひたすら石磨き。今日は暖か。厚手のシャツにセーターで仕事してたら汗ばんだ。この前はあまりに寒くて死ぬかと思ったのに今日はバケツの水に手を突っ込むのが気持ち良いくらいだった。
 帰り際、pontaさんがサイトの画像掲示板でツツジが咲いたと言ってたなぁと思い出し仕事場近くの公園に寄ってみた。


おお、咲いてました。東北でも。
ツツジの生け垣の一部だけだけど。

家の庭でも白い花が狂い咲き。
なんだか変な気候です。

たまき:

View Comments (4)

  • あー、ツツジ咲いてたんですね。
    こちらで咲いているのと同じ種類みたい。
    白い花は梅じゃないし、何ですか?

  • 僕は花や鳥や昆虫の名前を全然知りません。
    この白い花も名前はわからないのです、ごめんなさい。
    それにしてもこの異常さが異常な災害の前触れでないと良いのですが。
    今日梅の花が咲いているのを見たというお百姓さんがいましたよ。

  • 今日はいつも梅の時期にしか見かけないメジロを見ました。でもね単なる異常気象だと思います。異常気象って意外と頻繁にあるのよね。

  • あ、そうなんだ。ちょっと安心。
    僕はハエを見ました。メジロの方がいいなぁ。

Related Post