X
    Categories: MacOSX

Tigerをインストール

 Tigerをインストール。OSXだけで管理している仕事サイトもあるので万が一に備えてPantherとは別のパーテーションに。「情報の転送」機能でインターネットの設定を転送するのでネット接続はすぐ。でも、あちこちカスタマイズして使い勝手良くしたものを完全に再現するのは面倒なのできっと、そのうちアップグレードするだろうけど。

 とりあえず今はOptionキーで起動ディスクを選んで起動。

 ガキンチョと言わないで。でもやっぱりDashboardが楽しい。美しい。便利そう。自分でも作れると錯覚させる敷居の低さもUNIXベースっぽくて良い。最初どんどん力のある人の作ったウィジェットをダウンロードしまくりそうだ・笑

たまき:

View Comments (9)

  • 計算機いいなぁ。
    アプリケーションの計算機は、バックグラウンドへ行ってしまうので不便です。
    ---
    不具合と言えば、OpenType のダイナフォントが全滅だそうです。
    FLASH MXは大丈夫な人と、そうでない人の両方いらっしゃるようです。
    http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/mac/1114376475/
    http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/mac/1114918421/
    http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/mac/1114918672/
    ここらへんにいろいろあります。

  • 今入れたとこ。ダイナフォント全滅・・・・!
    これからFlashMXを試してみるです。こわいーっ!
    けーきさん情報ありがとう。
    たまきさん、やっぱり不慮の事態が起こってインストールしてからジタバタしてます。ATOK17、先に入れておくんだった。変換がことえりになっているのに気が付かず、ショートカット押しまくってフリーズさせました。ああっ、何て馬鹿なんだろう。

  • こわいー。
    とりあえず別パーテーションで良かった。
    そっこーpantherにした時もフォントは結構苦労したのです。
    関係ないけどDashboardのスクリーンショット撮って気が付いた。いままではpdfファイルだったのにTigerでスクリーンショット撮るとpngファイルだ。個人的には嬉しい変化。気をつけないといちいちAcribatReader立ち上げてしまうのがヤだったので。

  • FlashMXはちゃんと動きました。ほっ。
    うちのトゥルータイプダイナフォントはFlashMX上で無事使えました。ほっ。
    もっといじってみないと確かなことは言えませんが、一安心です。心臓に悪い一日だったなあ。

  • フォトショ(7.0)は起動しました。使えました。
    インストールは『アーカイブしてからインストール』を選びました。
    インストールした後に、まえだひできさんのコメントを読んで、顔面蒼白になっちゃったよ・笑

  • >うちのトゥルータイプダイナフォントはFlashMX上で無事使えました。ほっ。
    成功ばんざーい。
    インストールした機種によって不具合の種類が変わるみたいですね。
    スクリーンショットの png 化、いいなぁ・・
    とか言ってる間に新モデル発表!
    勇気があるというか(ry

  • こんばんわ。わたしもTigerにしました。
    かみさんが、せっかくの休みにいったいアンタは何をやっておるのかと聞く。
    「パソコンをだな、一回まっさらにしてだな、ええと・・・」
    「わたしのいままでのメールやら、写真アルバムやらは?」
    「いや、だから一回まっさらにはしたんだが、前とまったく同じような使い方ができるようにしているわけで・・・」
    「で前と同じになったの?」
    「なりましたよ。前とまったく同じです。やるもんですやろ」
    「あのねえ、もし前と同じにするためだったら、別に新しいOSを買わなくいてもよかったんじゃないの」
    するどい指摘。(笑)

  • >>>ariariさん
    何はともあれ本格的に移行出来たみたいで良かったですね。僕は時間がとれるのは夏を過ぎないと駄目かも。
    >>>けーきさん
    新モデル出ましたね。eMacを使ってるとなんか無理して詰め込んでる感が抜けない・笑
    >>>かわうそ亭さん
    そう!そうなんです。数年に一度Windowsの作り直しとかMacOSXのバージョンアップとか以前の当たり前の普通の状態にするためのエネルギーが大きすぎて何やってんのかなぁ俺、とその度に思いますよ!この意義をパソコン使わない人に説明するのはほとんど不可能・笑

Related Post