Tigerをインストール

 Tigerをインストール。OSXだけで管理している仕事サイトもあるので万が一に備えてPantherとは別のパーテーションに。「情報の転送」機能でインターネットの設定を転送するのでネット接続はすぐ。でも、あちこちカスタマイズして使い勝手良くしたものを完全に再現するのは面倒なのできっと、そのうちアップグレードするだろうけど。
050501a.jpg
 とりあえず今はOptionキーで起動ディスクを選んで起動。
050501b.jpg
 ガキンチョと言わないで。でもやっぱりDashboardが楽しい。美しい。便利そう。自分でも作れると錯覚させる敷居の低さもUNIXベースっぽくて良い。最初どんどん力のある人の作ったウィジェットをダウンロードしまくりそうだ・笑