X

長崎ちゃんぽん マルちゃん

暑いけど旨い。
たまき:

View Comments (19)

  • わっ、美味しそう^^
    マルちゃんですね!スーパーで探してみます。(笑)
    えっと...冷凍ちゃんぽんも、かなり、おすすめですよ。長崎も今日は暑かった。。。

  • さすがに東北も暑いです。
    田んぼの中の家なので夜寝るときは涼しいのですが。
    長崎ならお店で食べればいいのに・笑

  • スーパーにて、マルちゃんのが見つからなくて、マルタイの皿うどんを買ってしまった...(都合で長時間の外出ができなかったんですが、そろそろ出れそうな予感^^)
    さて、台風の雨や風、だいじょうぶですか?(あまり強くないといいです。)

  • 長崎と言えば
    むか〜し、新地で食べた「高級チャンポン」の味を憶えてますか?>たまき

  • ちなみに、長崎市の中華街へは、車で一時間弱の場所に住んでます。(けっこう遠い・泣)
    ところで、高級ちゃんぽんは、いかがでしたか?

  • その頃の記憶は朦朧としてるからなぁ。なんで豚骨ラーメン1杯も食べなかったんだろうね。
    マルタイで皿うどんも出しているのですか。マルタイの棒ラーメン大好きです。東北には僕の大好きな濃厚豚骨ラーメンは皆無です。

  • ちなみに、皿うどん麺は、ベビースターラーメンっぽいので、そのままでも(ちょっと、味気ないですが・笑)食せます。棒ラーメンは、美味しい^^
    こっちの方面には、濃厚豚骨、いっぱいありそうなので、希望のメーカーとかありましたら、お知らせください!

  • 皿うどんも大好きなので時々買います。なんと1袋ふたり分の皿うどん、100円ショップで買えるのです・笑

  • 高級チャンポンは
    味が濃厚すぎて(魚介類の味が濃くって)当時は「リンガーハットの方が旨い」って思いました。
    舌の肥えた今なら、高級チャンポンの方が美味しく感じます。
    でも、皿うどんそのまま食べ、やった事ありますよ。最近。
    あの頃「とんこつ」って言葉すら知らなかった。
    九州半周したのにね>たまき

  • ついついやってしまいます、そのまま食べ^^>naruchanさん
    濃厚豚骨のカップめんを見つけたので、早速食べてみました。(一個105円)
    美味しかったです^^
    ほかにも、棒ラーメンの九州味や、ラーメン屋さんの醤油とんこつ味(九州限定)などがありましたが、濃厚豚骨の表記があるメーカーは、日清のそれでした。