X

蒸し暑い

 お世話になっているお百姓さんの家のリフォームがほぼ完了。カミさんと植物の小さな鉢を持ってうかがう。素敵。吹き抜けのダイニングキッチンの明るいこと。2畳くらいあるトイレも便器の前に立つと明かりが付いてフタが自動で上がる。かっこいい。自分で家を作ったばっかりなので細かいところも気になって見せてもらう。
 美味しいスイーツをいただいているとこれからお百姓さん達の営業用の集合写真を撮る事になっているので撮影してくれと頼まれる。お世話になっているから断れないけど写真は趣味、失敗が許されない写真は緊張するなあ。いくら車には常に三脚を積んでいるとはいえ。

 午後、石彫り。先日雨が降ったら寒くて毛布を出したんだけど、晴れたら一転今日は蒸し暑く嬉しくてガンガン仕事する。暑くて磨きの仕事がはかどる。でも電気無しで仕事できるのは5時半が限界。

たまき:

View Comments (5)

  • エクセレント!!
    自信たっぷりに「うまい米作ってます!」というメッセージが伝わってきます。『田んぼ通信』のトップ写真も、ですよね。
    しかし、今日はホントに暑かった・・。

  • 9月も半ばに差し掛かると日が短い。
    ウチも現場仕事はさっさとやらないと手元が危なくなる。
    朝出かけるときもだんだん暗くなるんだなぁ。
    今年ももうすぐ終わっちゃう(笑)

  • タニシさんに褒めてもらえるとはお世辞半分でも嬉しい。(全部お世辞とは言わないで・笑)
    稲刈りが終わって辺りの田んぼが土に戻ると人生も終わりな気持ちになるよ・悲

  • ほんと、集合写真よく撮れてますよね!スゴイ!
    (それを伝えにきました。)

  • ありがとう。みんな良い笑顔で良かったです。っていうかみんな本当に良い笑顔です。ちゃんと笑えるって大事なことですね。

Related Post