X
    Categories: 自然

カワセミ


 仕事場の近くの川を散歩していたらカワセミ?がいた。この川で見たのは初めて。持っていたOLYMPUSのコンパクトカメラの光学10倍ズームで近づくがほんの少し近づくだけで逃げていってしまった。で、とりあえず撮った1枚にだけとらえることが出来たがこの程度。鳥を撮るには相当な望遠が必要ですね。

たまき:

View Comments (4)

  • 鳥は小さすぎる!そして動きが速すぎ!
    困りますね。
    こんど18倍で狙ってみまするですよ。

  •  鳥撮りにはデジスコが必要なのかも。昆虫は気の合う奴は接写でも止まって撮らしてくれるけど鳥は止まってくれないね。

  • ちょろちょろしてる鳥ほどかわいかったりするのね。デジスコも「待ち」が出来ないと撮れないので大変。私はあと20年は無理だと思いました。笑

Related Post