X

今朝の東北

 朝、ドキドキして早起き。いつもは11月半ばにタイヤを替えるのだけど、今年はまだまだ先だと思ってまだ夏タイヤ。こんな時に限って今朝、雪との天気予報。思ったほどではなくて一安心。1cm程で道路は既に溶けている。これなら山道でも大丈夫そうだ。仕事場では何度かちらついたけど我が家では今年初めての積雪。

 我が家の前。手前は家庭菜園の大根の葉。

 ファンヒーター好きの愛犬「小春」は、このていたらく。

たまき:

View Comments (3)

  • 小春ちゃ~ん!わたしん家の姫も炬燵で丸くなるー☆でごわす。毎朝、こっ早く・・老体をフル活用のヨシミっち、あんたはえらい!
    温かい食べ物をいただき、体を温かくしまひょ!「あぶ漬け」注文しちゃった。ふふふ。

  •  朝の犬の散歩が辛い季節になってきましたね。
     「あわ漬け」オススメです。季節の野菜の即席漬けはもちろん、刺身や冷や奴といった火を入れない料理に最高です。もう普通の醤油で刺身食べられない程です・笑。
    (火を入れる煮物とかは何か普通です)

Related Post