X

中学校の机


 中学校の技術室で使われていた机。朝、べこ飼いのお友達のところによって譲ってもらいそのまま仕事場へ運ぶ。



 テントの下に配置。大きい。便利に使えそうだ。手前の椅子も以前、小学校の廃棄された椅子をもらって座面と背板が腐ったので合板で張り直して使っているもの。

 小さな作品を磨く台も小学校の机。天板を分厚い合板に張り替えてある。椅子も2x4の板に張り替え。

 天板を張り替えた机。何に使っているのでしょうか?

 ぴったりとグラインダーがはまります。石のみやダイヤモンドカッターを研ぐ。

 昼、カミさんが愛犬「小春」と共に仕事場に昼食を持ってきてくれた。屋外の石のテーブルでお昼。いろんな鳥がさえずっている。

 ウグイスがすぐそばまでやってきた。
 シオカラトンボが一匹、飛び回っていた。ここ数日の陽気に季節を間違えたか。友だちや恋人を見つけることはできるのか。

たまき:

View Comments (2)

  • うーん、うらやましい。
    何がうらやましいって、机ももちろんですが、大きい物をポンと置ける土地が(笑)。
    学校の払い下げ品ですかー。
    僕だったら下駄箱が欲しいな。
    CD入れたりミニカー並べたり。
    擬似ラブレター入れたり。

  • 広すぎて草刈りだけでも1日かかりですが・苦笑 理解のある人にどーんとタダのような値段で貸してもらってます。
    下駄箱は意外に人気無かったようです。古くて背板が抜けてたからかな。疑似ラブレターて。

Related Post