X

アカガニ

 客人とふたりお昼に SANTA FEへ。仕事でこられないカミさんがかわいそうなので人生最高のモンブランをお土産に持って帰る。

 帰りに友人は鳥の海ふれあい市場で今まで見たことがないと言って活アカガニを買った。

 そのまま食べると苦いところもあってまずいらしい。味噌汁の出汁にするといいようだ。

たまき:

View Comments (2)

  • 到着しました!
    たぶん出汁が旨くないと味噌汁にしてもダメだと思う。。。
    苦いところはミソでしたよ。。。

  • アカガニでググったら鳥の海ふれあい市場で買って味噌汁にしたらおいしかったってのがひっかかったんだよ。
    ちなみに食用にならないというクリスマス島のアカガニは別のカニだね。写真を見たら形が違った。

Related Post