人生最高のモンブラン

10110606.jpg 夕方、仕事をあがるとなんかくたくた。今週、特に重労働をしたわけでもないのに。。。
 SANTA FEに食事に出かける。素晴らしいトマトソースの塗られた生ハムのピッツァとクリームチーズパスタ。至福。ピッツァをもう1枚追加してしまった。ビールを飲みながら食べているとスーッと疲れが取れていく。今宵の楽しみはこれで終わらない。デザートにオリジナルのモンブランケーキがあるのだ。オーナーシェフ夫妻の手によるチョコレートケーキは今まで食べたものの中で群を抜いて最高だった。モンブランも大好きな僕は食べられる時を待っていた。ラム酒の香る栗の柔らかさ、ただ甘いだけでないクリーム、甘さを控えたチョコ?風味の台。なんだこの幸福感は。バベットの晩餐会によばれたとしたら感じられるようなものだろうか・笑。(仙台の方なら泉中央駅で買えます
 4人で話に花が咲いて肉体だけでなく精神まで元気になった。遅くまで、ありがとうございました。これで明日も元気に働けそうです。

大きな地図で見る