X
    Categories: 自然

高蔵寺のしだれ桜

昼食後に松月堂のしぶかわ栗かすてらを食べていたら。

婆ちゃんたちが高蔵寺の枝垂れ桜が今、とてもきれいだって言ってたよ、とカミさん。

午後、仕事場に向かう途中、寄って見る。

一週間前に客人と行った時は枝垂れ桜はまだ満開ではなかった。

確かに、ちょうど満開だ。

こんな見頃なのに、田舎の平日の昼間、花を見に来ているのは僕だけ。贅沢に枝垂れ桜を独り占め。

駐車場ではクーラーをかけっぱなしにした車の中で営業マンが何人か昼寝していたけど。桜見たのかな?

※下のパノラマ写真、クリックで拡大

 

Instagramで桜の季節の終わりを、素敵に表現した写真があったので貼らせてもらおう。なんて素敵な写真だ。

hiromi4477さんのフォロワーは以下のInstagramで。

たまき:
Related Post