X

そして雨

雨は降らないでくれた。

きのう、磨き終わった黒御影石に1回目の着色。血のような赤を割れた面に。
NHKの日曜討論をラジオでかけながら。山本太朗、えらい。

ちょっと曲がって面白い形なのに、水漏れで一輪挿しの製品にならなかったこいつが刷毛置きにちょうど良い。

ショウリョウバッタとにらめっこ。

コオロギとにらめっこ。

トンボの顔のような伊達冠石の花器、作った。

仕事場は朝から秋の虫の声でいっぱい。

もう秋だなぁ。

炒飯の昼食。

庭のニラの花にいろんな小さな虫たちが集まっていた。何見てんのよ?なカマキリ。

モンシロチョウ。

コガネムシ。

いちもんじせせり。

ニラの花、見るの好きだ。

午後の仕事をしていたら、また雨が降ってきた。

しかも激しく。

おまけに20年使ってきた穴開け機がΦ50mmの40cm開けていたらモーターが焼けて回らなくなった。

弱り目に祟り目。凹む。せめて晴れてれば元気になれるのに。

=====================

今日の新宿伊勢丹前の歩行者天国。少し元気出た。#0906SEALDs新宿ジャック

新宿伊勢丹前SEALDs街宣、ステージ脇より球体パノラマ。 ホントに人がギッシリ!! #0906SEALDs新宿ジャック – Spherical Image – RICOH THETA

たまき:
Related Post