そして雨

雨は降らないでくれた。

15090601

きのう、磨き終わった黒御影石に1回目の着色。血のような赤を割れた面に。
NHKの日曜討論をラジオでかけながら。山本太朗、えらい。

15090614

ちょっと曲がって面白い形なのに、水漏れで一輪挿しの製品にならなかったこいつが刷毛置きにちょうど良い。

15090602

ショウリョウバッタとにらめっこ。

15090603

コオロギとにらめっこ。

15090604

トンボの顔のような伊達冠石の花器、作った。

15090607

仕事場は朝から秋の虫の声でいっぱい。

15090608

もう秋だなぁ。

15090605

炒飯の昼食。

15090609

庭のニラの花にいろんな小さな虫たちが集まっていた。何見てんのよ?なカマキリ。

15090610

モンシロチョウ。

15090611

コガネムシ。

15090612

いちもんじせせり。

15090613

ニラの花、見るの好きだ。

15090615

午後の仕事をしていたら、また雨が降ってきた。

15090616

しかも激しく。

15090617

おまけに20年使ってきた穴開け機がΦ50mmの40cm開けていたらモーターが焼けて回らなくなった。

弱り目に祟り目。凹む。せめて晴れてれば元気になれるのに。

=====================

今日の新宿伊勢丹前の歩行者天国。少し元気出た。#0906SEALDs新宿ジャック

新宿伊勢丹前SEALDs街宣、ステージ脇より球体パノラマ。 ホントに人がギッシリ!! #0906SEALDs新宿ジャック – Spherical Image – RICOH THETA