X

オテダルマと石の花器

きのう、発送した伊達冠石の小さな玉石の花器が、無事届いたと、注文してくださった方が写真を送ってくれた。
このレスポンスの早さはデジタルとネットの良いところだ。

今回のお客様は、僕が新宿の中学校の教師だったときの生徒だった方です。(僕に美術を習ったとは、なんて可哀想だ、ってツッコミは無しでお願い。卒業生を担任までしたのだから)
美術や音楽の才能にとてもたけていた。お客様になるなんてねぇ。先生やって良かったって思わされる事が、最近多い。

彼女の「オテダルマ」という作品。お手玉にして遊んでも良し、眺めてほっこりして癒されても良し。

オテダルマ、ふたりで仲良くお風呂入ってる(みたい)。
よく考えたら、これ彼女との初コラボだ。なんてほっこり。なんて幸せ。

こちらは、カピバラ雑貨アーティストCapybalifeさんの個展で買ったものだそうです。石風に焼ける粘土細工なんだって。もはや花器に見えない。全然OK・笑

むとやん、どうもありがとう!オテダルマの鼻の「ム」はむとやんの「ム」なのか?

※”むとやん”さんに許可を得て、いただいた写真を掲載しています

たまき:

View Comments (5)

  • だるまちゃんの「ム」はむとやんの「ム」です。
    鼻でも口でもどちらでもいい感じになってます。

    そして恥ずかしながら美術も音楽も
    中学時代がMAXでしたw
    旬の時期に先生とお会い出来てヨカッタです。

    本題の花器ですが
    まさか今日届くと思っていなかったんでビックリ!
    ありがとうございました!
    色も肌も形も素敵でちょうど良い大きさだったものですから
    ついね、つい。
    だるまちゃん達と初コラボしちゃいました。

    ってこれコラボの部類に入れちゃっていいんですか???

    • 出来れば、初コラボに入れてよ・笑
      すごく嬉しいんだから。
      来年は、お茶しよう。ニシハラ君も一緒に。
      オテダルマも買いたいです。

  • いいですね〜
    だるまも石の花器もあたたかい雰囲気で、よく合ってます

    お茶?お酒?(*´∀`*)

  • あら、ニシハラ巨匠まで!
    是非オチャケしましょう!
    その時までにオテダルマ増産出来るよう頑張ります。

    先生、だるまグッズとの初コラボ認定
    本当に恐縮です…ありがとうございましたw
    私も嬉しいです!
    花器大切に使いますね。

  • ダルマと石の花器の違和感全然無いよね・笑

    脱力系な作品が、最新の印刷技術で出来ているギャップもイイ感じ。
    舞台裏の写真やレクチャーもありがとう。

    みんなでオチャケ出来る日を楽しみにしています!
    夢のようだ!!

Related Post