X

歓迎の虹

宮城に帰る日。

母親の煮た黒豆はぷっくりしている。

雑煮の朝食。明日からは朝食を食べない、いつものモードに戻します。

ビールと美味しいものと美味しい時間を山のようにもらったお礼を両親に言って、今年留学する姪っ子に「GOOD LUCK!」と握手で送ってもらって宮城への帰路につく。

今年の春から社会人になる、もうひとりの姪っ子を車に乗せて。

 姪っ子達には、今の家を作るときに、せっかく東京から遊びに来た貴重な夏休みの4日間、ひたすら家作りを手伝ってもらった。あんなに小さかったのに、ひとりは今年、社会人で、ひとりは今年、留学。そりゃ、頭が白髪だらけになるよ。

放射能が撒き散らされた後は姪っ子に「来ては駄目」と言っていたけど、久しぶりに我が家へ。宮城に入るとずっと東北自動車道を走る車の前を、姪っ子を歓迎するかのように虹が出ていた。国見SAに入ってiPhoneのパノラマで写真撮る。
※クリックで拡大します。

家に着いたら、先日、僕の石の花器を買ってくれた教え子から、彼女のデザインした風呂敷が届いていた。お礼だって。作品を買っていただいてお礼って。逆です。幸せだなぁ。ありがとう。
※彼女のブログでもとりあげてもらいました。(ありがとう)
石の花器
七福神と鏡餅
LINEスタンプも好評発売中ですよ!

年末に一足先に帰省していたカミさんが僕の教え子とふたりでデートしていたらしい。彼女からのプレゼント。っていうか僕抜きで会う仲になってるのが不思議でおかしい。もちろん嬉しい。

姪っ子のお母さんから、っていうか簡単に言えば妹(笑)から娘がお世話になりますのモツ鍋セットと

ヱビスビール詰め合わせ届く。ありがとう、妹w

さっそくモツ鍋食べる。原発事故のあった東北では、なかなか食べられない鍋。これは九州のなので安心していただきます。

いただいたスパークリングワインで乾杯。

超久しぶりのモツ鍋の美味しさに悶絶。

旨みが凝縮した汁の中で煮られるチャンポンメンの美味しさに悶絶。
明日から仕事、がんばれそうだ。

 

たまき:
Related Post