X

虫撮り

仕事場へ。

稲刈りの始まった田んぼと入道雲。

水たまりの中の、イマソラ。

無性にトムヤムクンが食べたくなって、コンビニに寄ってきたけど置いてなかった。赤坂、永林の酸辣湯。

なんか、クタクタで仕事にとりかかれない。

ツユクサ。

神様は面白い形、作るね。

モンシロチョウや、

くるりと回った芽。

仕事場を囲む杉の木のてっぺんは、

巻き付いた葛に乗っ取られてる。

ショウリョウバッタ。

ニラの小さな花に蝶。

小さいけど蜜が美味しいんだろうな。

ベニシジミも。

ススキ。

仕事場はカマキリでいっぱい。

草刈りで避けるの大変。

そしてトンボ。

季節は確実に秋に向かってる。

石テーブルにバッタ。

赤とんぼ。

FlashAirのおかげで一眼で撮った写真も、すぐにインスタでアップできます。

なんか、すごく疲れてる。集中力も出ない。昼食に玄米食べる。

そしてまた午後の仕事場へ。

ザトウムシのこの異常に長い脚は何のためにあるのだろう?

写ってるのは全長の約1/3。

ひたすら草刈りして、雑草に覆われて見えなくなっていた、石を救出。

イノシシに動かされまくってる。

夕方。一息ついた仕事場の風景。

彫ろうと思って乾燥させているケヤキの木にきのこがいっぱい。

食べませんが・笑

プレハブ小屋の筋交いに巻く草。

景色は暑いけど、朝夕はめっきり涼しくなった。夏はもう行ってしまった。

今日は5時で仕事をあがります。帰り道の雲がでかい。

水で戻しておいた干し椎茸で、我家の定番オイスターソース煮作った。ホッピーにめっちゃ合う!

今夜の居酒屋我家は焼肉。というか焼き野菜か?おじいちゃんは、もう肉はほんの少しで満足。

 

たまき:
Related Post