虫撮り

仕事場へ。

16090311

稲刈りの始まった田んぼと入道雲。

16090312

水たまりの中の、イマソラ。

16090313

無性にトムヤムクンが食べたくなって、コンビニに寄ってきたけど置いてなかった。赤坂、永林の酸辣湯。

16090314

なんか、クタクタで仕事にとりかかれない。

16090315

ツユクサ。

16090301

神様は面白い形、作るね。

16090302

モンシロチョウや、

16090303

くるりと回った芽。

16090304

仕事場を囲む杉の木のてっぺんは、

16090305

巻き付いた葛に乗っ取られてる。

16090306

ショウリョウバッタ。

16090307

ニラの小さな花に蝶。

16090308

小さいけど蜜が美味しいんだろうな。

16090309

ベニシジミも。

16090310

ススキ。

16090316

仕事場はカマキリでいっぱい。

16090317

草刈りで避けるの大変。

16090318

そしてトンボ。

16090319

季節は確実に秋に向かってる。

16090320

石テーブルにバッタ。

16090321

赤とんぼ。

16090336

FlashAirのおかげで一眼で撮った写真も、すぐにインスタでアップできます。

16090322

なんか、すごく疲れてる。集中力も出ない。昼食に玄米食べる。

16090324

そしてまた午後の仕事場へ。

16090325

ザトウムシのこの異常に長い脚は何のためにあるのだろう?

16090323

写ってるのは全長の約1/3。

16090326

ひたすら草刈りして、雑草に覆われて見えなくなっていた、石を救出。

16090327

イノシシに動かされまくってる。

16090328

夕方。一息ついた仕事場の風景。

16090329

彫ろうと思って乾燥させているケヤキの木にきのこがいっぱい。

16090330

食べませんが・笑

16090331

プレハブ小屋の筋交いに巻く草。

16090332

景色は暑いけど、朝夕はめっきり涼しくなった。夏はもう行ってしまった。

16090333

今日は5時で仕事をあがります。帰り道の雲がでかい。

16090334

水で戻しておいた干し椎茸で、我家の定番オイスターソース煮作った。ホッピーにめっちゃ合う!

16090335

今夜の居酒屋我家は焼肉。というか焼き野菜か?おじいちゃんは、もう肉はほんの少しで満足。