西瓜

キビシイ治療だったので2週間開けての歯医者。

16090208

歯医者は実際に手を動かす。だから職人仕事。今通ってる歯医者は「名医」まじで。他の歯医者さんだったら奥歯、部分入れ歯になってたかも。

16090203

秋が夏いぜ!稲刈りも始まってる。

16090201

Question: 大学時代に作ったもの。どのくらいの大きさでしょうか?

16090202

Anser : 小さな小さな一輪挿し。高さ6.5cm。

16090204

懐かしい。まだ、売ってるんだ。子どもの頃、これでどれだけたくさんのモノを作ったか。でも、文房具屋さんに聞いたら、これを買っていく子どもはほとんどいないって。買うのは先生とか大人だって。

16090205

アイスティーをいれる。

16090206

異常なベーコンエピ好き。子どもの頃から朝食はずっとパン派だったけど、今では朝食は食べないし、基本パンも食べない事にしてる。

16090207

たまに食べるパンは美味しいものが嬉しい。

16090209

家も仕事場も草が伸び放題。

16090210

音楽教室に通ってきてくれる子たちの通り道だけ、草刈り。

16090211

ニラだけ残して草刈り。

16090212

花を見るのが楽しみ。原発事故前は食べていた。

16090213

外回りも草刈り。

16090214

果物を全く食べなくなって10数年。再び食べ始めた夏。身体がまた変わってきたのかな。石神彫刻工房さんにいただいたスイカ、甘い!

台風10号で飛ばされないように外したテントの張りなおし。20分を90秒のタイムラプスに。

16090215

仕事場もあっという間に草に飲み込まれてる。とりあえずプレハブ小屋と、

16090216

テントだけ草から救出。

草刈りとか雪かきとか「元に戻すだけ」というクリエイティブ・ワークとは対極の反対側の仕事が本当に辛い。

16090217

土手の草は見なかったことにする。ちゃんと見たらあと2日、制作できない。

仕事場で。 #butterfly

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

16090218

カマキリ

16090219

もうすぐカマキリもいなくなる。

16090220

そろそろ帰って、我家居酒屋へ行こう。

16090221

制作用の石。コンポジションみたい。

16090222

日が暮れるのが早くなった。夏も終わりだな。

16090224

本日の居酒屋我家。今宵もキャベツのトマト煮。粉チーズと生黒コショウを振って。ジャガイモの細切り炒めて塩、黒粒コショウ挽いて、ビネガー振ったものもおつまみに。教え子にもらったヱビスビール飲んだらいつもの金麦飲みます。

16090223

東京個展で小学校の友だちたちがくれた耳たぶみたいなパスタが美味しい。


これ、めっちゃ良かった。

今宵、新宿スワン見てる。やっぱり僕は園子温監督が好きなんだな、すごく共感する。

新宿ってなんか特別な街だ、僕にとって。