細切りポテト

早朝。

16090101

近くも遠くも虫の声で包まれる朝。秋だなぁ。

16090102

朝靄がどんどん濃くなる。秋の虫が鳴き競ってる。

16090103

ニラの花がハートになってた。

16090104

ちょっと撮り直し。ピントが甘かったし色味も悪かったので、朝日があたってから再度。ニラのハート。

16090105

夕日。

16090106

大好物の(笑)電線のある風景。

16090107

夕日からも放射状の光って出るんだな。

16090108

家までもうすぐの水路。

16090109

本日の居酒屋我家。おとといキャベツのトマト煮作ったら美味しくてワイン飲みたかったんだけど、断酒日だったので、鍋ごと冷蔵庫に入れて今日。赤ワイン飲みたかったけど栓の開いてるのなかったので白の残りでスプリッツァー。教え子にもらった白ヱビスビール。と、カッコつけておいてこの後はいつものように金麦w

16090110

付け合せにポテチでも、と思ったけどいつもポテチで芸が無いので、細切りポテトのフライにしてみた。スナック菓子みたいになっちゃった。

16090111

ポテトチップスやフライドポテトは料理の添えられる事あるけど、細切りポテトのフライは無いのが使ってみてわかった。めっちゃ食べにくい。面倒くさいからスープに丸ごと入れて混ぜた。そしたら食感が面白くて美味しいでやんの・笑