キャベツのトマト煮

昼で外仕事を上がって、飽きもせずいつものように炒飯の昼食。

16083022

卵とネギだけのシンプルなのが好きだけど、ツナ缶入れてみた。ありだな。

16083023

畑で作った小玉スイカ、部落の方にいただいた。甘かった、ごちそうさま。

16083026

おやつにいただいたドーナツを、二等分して。

16080327

台風の影響で午後、家仕事になってしまったので、夕食にキャベツのトマト煮作る。たっぷりのオリーブオイルで玉ねぎの蒸らし炒めがベース。辰巳芳子さんのレシピが僕のバイブル。

16083051

たっぷり作った。ていうかキャベツを使うと大きいからこうなってしまう。

16083052

友だちにもらった美味しいパスタも茹でて。

16083055

美味しいパスタを添えて。今日は断酒日。絶対ワインが合うけど我慢・くー!

16083053

キャベツが甘い。

16083054

パスタが美味しい。