X

蔵王の紅葉:2016

午後の数時間。カミさんと蔵王へ。余りきれいではないと言うけどせっかくなので紅葉を見に。

車で1時間位だし。

まずは腹ごしらえ。久しぶりの「新楽」へ。

かも蕎麦で有名なお店。店内は相撲グッズとランプでいっぱい。

宮城に越して来た頃、客人が遊びに来ると蔵王の御釜まで連れて行って、昼食は決まってここの鴨そばだった。

蕎麦が見えるように持ち上げてあげましたよ。久しぶりに。美味しい。1100円也。

車で山道を登っていく。

きれいな赤色が無くせいで全体にくすんでる。

曇りだし。

でも、葉の色が目に美しい。充分楽しい。

でも、いつか真っ青な空を背景に、目の覚めるような紅葉、っていうのを一度は見てみたい。

 

なんとか紅葉を見られる時はいつも曇り。

山頂付近は樹木も少ない。

パノラマ写真。クリックで拡大します。

コンクリートで出来てます。

楽しんだ。

良い気分転換になりました。

明日からまた仕事をがんばります。

たまき:
Related Post