蔵王の紅葉:2016

午後の数時間。カミさんと蔵王へ。余りきれいではないと言うけどせっかくなので紅葉を見に。

16102817

車で1時間位だし。

16102807

まずは腹ごしらえ。久しぶりの「新楽」へ。

16102808

かも蕎麦で有名なお店。店内は相撲グッズとランプでいっぱい。

16102809

宮城に越して来た頃、客人が遊びに来ると蔵王の御釜まで連れて行って、昼食は決まってここの鴨そばだった。

16102810

蕎麦が見えるように持ち上げてあげましたよ。久しぶりに。美味しい。1100円也。

16102801

車で山道を登っていく。

16102802

きれいな赤色が無くせいで全体にくすんでる。

16102803

曇りだし。

16102804

でも、葉の色が目に美しい。充分楽しい。

16102805

でも、いつか真っ青な空を背景に、目の覚めるような紅葉、っていうのを一度は見てみたい。

 

16102806

なんとか紅葉を見られる時はいつも曇り。

16102815

山頂付近は樹木も少ない。

16102811

パノラマ写真。クリックで拡大します。

16102812

コンクリートで出来てます。

16102813

楽しんだ。

16102814

良い気分転換になりました。

16102816

明日からまた仕事をがんばります。