X

家の梅 満開

高知からの贈り物で食べた後の文旦の種をポットにまいてみる。

去年緑のカーテンに失敗したゴーヤもポットにまいてミニハウスで育ててみる。

毎年勝手に畑に生えてきてくれるニラ。そろそろ春の甘くて柔らかいニラが食べられそう。

庭の梅の木が

今、満開。

地面に花びらがいっぱい。

昼飯にちゃちゃっと焼きそば作った。

横手焼きそば風に白身カリカリに焼いた目玉焼きトッピング。

地元の桜。

蕾がむくむくしてきた。

ぬか漬けの仕込み。おととい白髪ネギを作った時の長ネギの芯、今日買ってきたきゅうり。

昨日仕込んだ半熟ゆで卵

茹でたブロッコリーの茎。

ハンドブレンダーで簡単に作れる自家製マヨネーズ。

先日、米油で作ったのが美味しくてすぐ無くなったので、オリーブオイルとバルサミコ酢と卵とゲランドの塩で作った。

きゅうりとブロッコリーをつけて。

Maoさんにもらったカルディのいぶりがっこのタルタルソースも。

いや、どっちも旨いな。

スーパーの鰻で丼。

デザートはたまご舎のシュークリーム。

うっま。

 

 

 

 

 

 

 

たまき:
Related Post