X
    Categories: Art

小さな木の一輪挿し

今日の蔵王。

すじ雲。

食べた種から育ててる柚子。冬の間家の中で育てていたのを春になったのでまた外に出した。

先日すだちも出した。

夏にモヒートを飲む時に美味しいキューバのモヒートミント、イエルナブエナは冬の間も外に出したままで冬越しした。

今日辺りのたんぽぽが示し合わせたように一斉に咲いたので世界が黄色くなったよ・笑

マルタイの棒ラーメンを偏愛してる。

そのマルタイが皿うどんを出してるのを知って先日太麺の皿うどん食べた。

今宵は細麺。

美味しい。餡も麺もすごく美味しい。皿うどんは太麺より細麺の方が美味しいかも。

後半のお酢とからしの味変もほんと美味しい。

水で戻したキクラゲのひとつがあんまり馬鹿デカくて笑った。

蔵王のミュゼマエナカの前仲万里子さんの

茶碗蒸しの椀と

山形の木と漆の工房、彩木工房まるもん屋さんの小さな木の一輪挿しが我が家の仲間になりました・幸

たまき:
Related Post