X
    Categories: 創る

長ネギの贈り物

例年になく温かい冬。

雪は無く土手の草も青々としてる始末。

今朝も仕事場の水は凍ってなかった。

だから今日も氷の彫刻は作れないw まあ、あまりの寒さを紛らわすために朝一番で氷の彫刻作ってやる気出してから石彫ってたので、制作する事においてはこの温かさには感謝。

例年なら土手の上のタンクから作業エリアのテントまで引いているホースの中の氷が午後になって溶けるまでその水は使えないんだけど

今日も朝一番からその水を使って穴開け作業できる。

なんか調子は狂うけどね。冬の個展までもうすぐ残り1ヶ月。

先日、パスタを作った時に使いきれなかったトマトソースが残ってるし

妹にもらったスペインのサラミがあるので

地元のそれはそれは美味しい焼き立てのバゲットを買ってきてランチ・幸

フランスパンが美味しいからフランスパンでソーセージをくるんだり


他のパンもすごく美味しい。

帰ってきたら玄関に長ネギ。この時期いくらあっても困らない。ありがたい事です。感謝。

たまき:
Related Post