X

カーネーションの切り戻し

指を出したら乗ってきた

人懐こいアキアカネと

今朝もたくさんの蚊にたかられながら撮ったハグロトンボ。

 

 

 


今年ダンゴムシの数が異常。冬に一定数寒さで死んでしまうのが暖冬で生き延びたのか?多いとかいうレベルでは無い。異常に多い。

多肉の鉢は土が見えないほど。

地面に置いてある鉢やプランターをどかせばそこにもびっしり。線路の枕木を玄関のデッキの階段にしてるけどそこにも。畑の根菜にもたかってるしいくらなんでもバランスが崩れてる。そして東京でも今年ダンゴムシが多いらしい。全国的な現象か?

ちなみに自作の陶器に植えてあるハオルチアオブツーサはさすがにオーバーハングしたこの形状で登ってこられないみたいでこれだけは無事。

カーネーションの

植え替えと

切り戻し。

土砂降りから一転、青空。

急に暑くなってきた。

仕事場のねじばなが咲き始めた。

 

 

 

夕方、晴れたので

裏山でハグロトンボ撮った。

 

 

 

 

 

 

畑のピーマンで

カミさんが

なんちゃって

ガパオライス作ってくれた。

ホーリーバジルの葉で作ったものがガパオライス。4種類のバジルを育てていて、その中でもホーリーバジルを一番多く育ててるけど

今年は成長が遅くてまだふんだんに葉を使えるところまで育ってない。

目玉焼き乗せて。

デザートに梅シロップの

炭酸割り。

 

たまき:
Related Post