« ひび | メイン | 師匠に聞きに行く »

屋根の案

 午後、建築士さん来る。おととい提案のあった屋根の大幅なデザイン変更の図面案持ってきてくれる。住むには空間に多少ゆとりが増えるとのことだったがデザインは正面から見た時に大きく傾斜している今のデザインの方が気に入っているし、今から大きな変更をするメリットを感じられないので現行案で行く事に決定。
 アウトレットで安く買った輸入物の玄関ドアに取り付けられるノブが見つからなかったがサイズのほぼ合うものが見つかりそうだとの事。色はゴールド。3つある穴の残りふたつは鍵にする。
 玄関脇の明かり取りのためのサッシを建築士さんは縦に開け閉め出来るサッシを想定していたが、防犯の事も考えてフィックス(固定)で行く事にしたい旨伝える。先日、建材市場で縦長のステンドグラスが安く売っていたのでそんなものをはめ込んでもいいかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/737

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)