« ステンドグラス購入 | メイン | カインズホーム »

壁問題

 建材市場で天然素材の壁材をすすめられる。見た目はとても良いし、扱いもよさそう。もともとピアノ室かどこかは木材と珪藻土を組み合わせた壁に使用と思っていたので予算とあわせて検討。
05031207.jpg

 キッチンの壁面についても教えてもらう。タカラのホーローパネルが最高だと思っていたが重量と工事費の高さで難しい状況になって来たので自分で施工出来てしかも安価となるとやはりタイルか。
05031208.jpg
カタログを写真に撮らせてもらっていたらカタログをくれた。ありがとうございます。安くあげる施工の方法も教えてくれたし質問に対する答えが的確。あなたはプロです!きっとまた何か買いに行きます。

 前回来た時に、サイズもあっていて破格値のシステムキッチンがあったのだけどもう売れてしまってました。
05031205.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/756

コメント

内壁問題…うちもそうですけど、内壁で簡単安いで考えたのですが、
外壁用のサイディングを使う検討をしています。
ナルの知り合いに壁屋がいたので紹介してもらってカタログを見ましたが
色々な壁があってトータルで安く上がりそうですよ。

集積合板そのままっていう部屋も検討してます。

とりあえず合板そのままで、余裕ができたら壁紙張る手もあるよね!
子供部屋なら、どうせ汚れるからそういう方法もいいかも?と思ったりしますが…。

合板とか石膏ボードを張って壁紙・珪藻土が普通でしょうけど、手間と金額を考えると
サイディングの方が良かったかなと思っています。
で、この後はサイディングを使う検討をしています。
種類も多いし釘打ちだけだからなァ!

好みの問題だけどサイディングだったら合板そのままを選んでしまう。お店なら室内の壁にもいいかも。
サイディングの勉強になりました。
http://www.hophouse.co.jp/house_doctor_tmp19.html
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/sozai/20011004_01.htm

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)