« 壁問題 | メイン | 資材搬入 »

カインズホーム

 重量の関係で見直す事にしたシステムキッチンや洗面台、ウォシュレットトイレを見にカインズホームへ。
 システムキッチンは最初に戻ってサンウェーブのシェルトBM IIの671シリーズが候補の一番手に再浮上。ホーマックより少し安い。ただし家から遠いので運搬費もしくは輸送費で結局高くならないか要確認。シンク下の棚の中底板が金属なのも良い。またキッチンの設置部分は天井の一部が下がってくるので吊り戸棚が入り切らないかもしれないが端のものが分割になっていたのでそこだけ取り付けない、もしくはそこだけ下げて取り付けられるかもしれない。
 洗面台も今まで見た中で最安値で条件にもあっているものがあった。1階のものと2階のものともOK。あとは運搬費もしくは輸送費も確認。
 トイレはやはり予算オーバー。最初の予算が低すぎたようだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/757

コメント

いいなぁ、システムキッチン。ビルトインのオーブンとかに憧れますw
僕は、自分で家を建てるときには、テンポバスターズとかで、
中古の業務用キッチンをゲットしようかと考えています。

まえだひできさんだったら絶対そうだろうなと思っていました・笑
予算の関係でオーブンや食洗機など全てのビルトインは無しです。。。

業務用キッチンは、良いですよ!
中古でもオークションでも結構しますが…家庭用のシステムキッチンの値段は判りませんが…。
業務用の良い所は、頑丈でメンテナンス部品があるところでしょうか。

家作りに心配しております、うちとは違い、期日があるから大変だと思います。

安く上げる為に電設のコンセントやスイッチ、水道の混合栓・照明・換気扇など
オークションやリサイクルショップで手に入れています。
もちろん、ホームセンターなどとの値段比較をしてですが!

キッチンは僕は何も言いません。カミさんが良ければいいのです。
最近ホームセンターは馬鹿に出来ません。プロも買ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)